読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢で会えるなら

明日が待ち遠しいって初めてや

大好きな彼におちたいきさつ。

早速わたしが三宅健くんにおちたいきさつを話したいと思います。

自分でちゃんと綴って後から読み返したいだけです。

はてなブログって継続期間が出るんですね。がんばろう。

 

 

 

わたしが健くんに落ちたのは2013年11月30日です。

図書館戦争きっかけでファンが増えたといわれている2013年で少し遅れをとっていた気もしましたが本当にころっと一目惚れでした。

当時わたしは創作キャラを創っていて友人に

「この人イメージにぴったりなんだけどどうかな?」

と送られてきた写真が三宅健でした。そこで、わたしが思い描いていたキャラと一致して沼に足を突っ込みました。

 

友人のキャラクターが剛くんに似ているというのもあって剛健コンビにすぐにくいつき、「剛健かわいい」と日々言っていました。今と変わらない。

でも、わたしは芸能界に疎く、メンバーは誰一人知りませんでした。WAになって踊ろうを聞いたことあるくらいのレベルでした。さらに飽きっぽいのでここまで一人の人を応援するということを今までほとんどしたことが無くて、動画を取り合えず見ていましたが剛健しか認識して無かったです。

 

そしてここからがわたしを今にいたらせる要因となったことです。

『V6 live tour 2013 Oh!My!Goodness!』の発売です。*1

 

 

このOMG!コンが発売されたのが好きになった直前。しかもクリスマスは目の前に。

最初は「そこまで好きになったわけじゃないしDVDなんて見ないだろうからアルバムがほしいな」と思っていました。そこで、エイターの友人に相談したところ「絶対DVDのほうがいいよ」と言われたのでおとなしくDVDを買いに求めました。たしか遠くに出かけるついでにクリスマスプレゼントとして買ってもらったので好きになってすぐ買ったと思います。

 

今ではもう愛してやまないTOWER RECORDSさんに行き、ジャニーズゾーンを見ていたら

『初回生産限定盤A』『初回生産限定盤B』『通常盤』

と並んでいて普通に通常盤を手にとって値段を見て

「たかっ!?え…ジャニーズのファンの人たちはこれを毎回買っているのか…」と感心していました。今ではその仲間入りをしているよ、2年前の自分。

でもどうせ自分のお金で買うわけじゃないし~!と思って初回にしようと思いました。(ゲスい)

そこで次は2択になるわけです。

 

 

 

どうしよう。

 

 

ネットで感想を探るも発売されてすぐなのであまり出てこない。これは困ったぞと思いながらいくつか見ていて、MCがどうのこうのと書いてあったのでMCが入っているA盤を買いました。多分ここでA盤を買っていなかったらわたしはここまではまらなかったかもしれないです。

 

 

かえって見たら

「健くん金髪?あれ、これ剛くん?? 健くんかっこいい!!曲もダンスもかっこいい!」

となり本編はその日に見終わり後日ドキュメンタリーも見たんですがメンバーの顔も名前も一致していなかったので流し見でした。

 

そこから日々学校から帰宅すると同時に毎日見ていました。もうここでV6におちていたんだと思います。最近母に聞いたことなんですがこのときのわたしをどう思っていたか聞いたところ

「どうしてV6なんだろう。どうしたんだろう」と思っていたらしいです。そんな母も今はコンサートに行きたいといっております!洗脳大成功!!!

 

ここから今にいたるわけですがエイターと仲が良かったのもあって関ジャニのDVD見たり、特番の音楽番組を見たりしてるうちにどんどんジャニヲタになりました。割と2014秋くらいまではV6一筋だった。2015年に入ると同時に女性アイドルや他ジャニーズの活動もチェックするようになってました。Jフレと79年組が大好きです。

 

 

 

まとめ

 

V6の存在を教えてくれた友人に感謝しています。そしてかわいくてかっこよくて儚くてヲタクの夢をかなえてくれる健くんが大好きです。

 

 

*1:はてなの色々な機能を使ってみています