読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢で会えるなら

明日が待ち遠しいって初めてや

三宅健くんが宇宙1かっこよかった場所

 

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-

10.22 日本ガイシホール 参戦してきました。

 

どうしても健くんがかっこよかったことV6が素晴らしかったことを書き残しておきたかったので記します。

 

自分の記憶しかないので間違っているところ多々あると思いますがご了承ください。

ネタバレガンガンありますので代々木参戦の方は見ないことをお勧めします。

 時間がなくて最終日になってしまいました。

 

 

 

今回が初のV6。初の健くん。でした、はずかしながらも。とても楽しかった。そして私は泣いたは泣いたんですけどずっと笑顔だった気がします。改めてこの人たちに笑顔をもらってるんだと思いました。

 

席はスタンドHブロックの前が階段の部分でした。(アリーナ含めての3階席でした)人が前にいない!見やすかったです。花道にきたら肉眼で見えました。

一緒に入った子は長野担です。

 

Wait for youのピアノver.からはじまったコンサート。会場が暗くなり光りだしたペンライト。この瞬間をずっと待っていた。

すごくしっとりとワンフレーズを歌い上げた六人は素敵でした。あと衣装がすごくかっこよかったです。ギラギラしているわけではないけれどV6らしいアイドルらしい衣装だと思いました。

 

 

そして、デビュー曲。MUSIC FOR THE PEOPLEしょっぱなからかましてきましたね、「ふっふー」とても楽しかった。そしてなにより本当に健くんがかっこいい。メンステもいい感じに見える角度で最高でした。

 

そしてsupernovaここでくるか!と驚きと同時に自然と声が出ました。

かっこよかった。本当にカッコよかった。健くんのソロめっちゃかっこいい。そして間奏部分(セクバニコンではポールダンス)でひとりひとり下に○があって緑のレーザー?でくるくる回転してたのがすごくおしゃれだと思いました。

やっぱり記憶が曖昧になってきている…。

たしかガナガナで剛くん2人…と順番にライトが当たって行ったと思うんですがそれも凄かった。終始今回のコンサートは照明がすごかったですね、DVD でみる何倍もよかった。あと、最後の香水をつける振りつけが復活していて嬉しかったです。

 

 

次の曲はAir。イントロが流れて声にならない叫びをあげました。大好きな曲で、初日にネタバレをくらっていたので歌うのは知っていたんですけどこんなに初盤からこられても泣くしかないです…。

セットアップっていうのかな、歌ってる人が上がっていっていて素敵でした。欲を言えば2番が聴きたかったです。健くんのソロがあるっていうのもありますが歌詞が2番のほうが好きでして。でも、「愛することは思いやりの続き」が見れたのはもう大満足です。やっぱりかわいい。

坂本さんのいつも素敵な演出をしてくださる個所もぱっとメインモニターに光が散って綺麗でした。

Airといえば、始まる前に流れていたラブセンの宣伝?でインストのAirが使われていてそれほしいです。

 

太陽のあたる場所

今回すごく聴きたかった曲。たしかフルだった気がします。

今のV6に歌われたら泣くしかない。カミセンラップで健くんが「早く大人になりたい」が生で聴けて満足。この曲はセンステでジャケット脱いでた気がする…!

一緒にラララ~をうたって泣いた。今聴いてて泣いた。

 

Can do!  Can  go!

わ~!!きた~~!!って感じでした。バクステで踊っていたんですけど太陽のあたる場所が好きすぎてあまり記憶がない…

 

SPOT LIGHT

過去記事

i-ozu.hatenablog.com

 

 にもかいた通りずっと聴くのを楽しみにしていて、会場の一体感素晴らしかったです。

一緒に掛け声、振り付けできたのが本当に本当にうれしかった。

メインモニターで映る歌詞が健くんのときに見たら健くんの周りを丸で囲うようにOH OH OHと書いてあってすごくかわいかった。

カウントダウンのときもかわいかった気がします。

井ノ原くんがなんか笑っていて自分のソロ歌えてなかったw

Let't go! が本当に楽しかった。気持ちよかった。大好きな曲です。坂本さんの鳴りやまない~もすごくかっこよかった。

 

グッデイ!!

最初の井ノ原くんソロで岡田が引きちぎる勢いで尻をひっぱていた(後のMCから)

健くんと岡田…だよね、でくるくるなんていうんだろう踊っていたのかわいかった…。

私グッデイだけどうしても踊れなくて「予習わすれてた~~!!」と思っていました。楽しかったけどちょっと悔しかった。剛くんかわいい。

 

 HONEY BEAT

すごく素敵だった。受験中ずっと聴いていたし、「課題頑張ろう」って自然と思っていた。一緒に踊れて楽しかった。メンステで踊っているとき後ろがメンバーカラーになっていて綺麗でした。ああいうメンバーカラーの使い方大好き。

 

MC

 カミセンだけのMCだよね、どこで何を話してたか忘れましたけど岡田が「なに?ほしがってんの?」って言って健くんを乗せていた気がする。70kgまでならのせられるそう。コワイ・スゴイ

 

HONEY

リハーサルで聴いていたので楽しみだったんですけどリハーサルの井ノ原くんを思い出したらすごい泣けてきました。リハーサルはまた別記事であげたいと思います。

各担当が映し出されるの本当に素晴らしかったと思う。長野くんのセンター素敵。

めっちゃいい曲。

 

 涙のアトが消える頃

スカリミのリリースでかげが薄くなった気がしますけど大好きな曲です。

真ん中に白い椅子が出てきて剛くんが語りかけるように歌ってた気がする…。

この曲は本当に照明が綺麗だった。円になって踊ってるV6とてもかっこよかった。

下からなんか上がってた気がするけどよくわからなかった…でも綺麗だった。

これははやく映像でみたい。ブルーレイまってますよ…

 

GUILTY

これもすごくかっこよかった~~!!!椅子に座って踊っていたのがすごくすごくかっこよかった。一番近くに坂本さんがいて大人の余裕半端ない。

剛健ラップもさすがで、最後のだんだん座って行く振りというか、剛健がシンメのところが生で見れて本当にうれしかった。かっこいい。

 

 キミノカケラ

こちらもリハで聴いていたのですが本当何百倍も素敵でした。

モノクロの映像と歌詞の出方がすごく好き。センステで上がっていって歌うの本当素敵。なんなんだろう、健くん好き。

指を鳴らすところの健くん本当にかっこよかったよ、光り輝いていたよ。ここは本当健くんアップでお願いします。セクバニコンの逢いたくて状態にはしないでくださいね…

 

will

トニセンがバクステから登場。かっこよかった。最後ガッってみんなで手を上げるの綺麗だったな~。セクバニコンで聴いた曲がこんなに聴けるなんてすごくうれしい。

 

SP"Break The Wall" feat.V6 & ☆Taku Takahashi(m-flo)

 イントロ流れた瞬間叫びましたし、ちょっと期待してたけど歌ってくれるの!?!?!と自分でもびっくりするくらいテンションあがった。健くんのブレイキッ。かっこよかった。最初坂本さんソロで青い照明だったのが綺麗だった。たしかこの曲だけどレーザーがすごかった。あと生歌だったんですよ…いや、別に生でもなんでもいいんですけど、それで2番の井ノ原くんソロがかっこよかったしそのあとの健くんのみんなの横すり抜けたりしていくのかっこよかった。

 

MC

いろんな方がレポあげてると思うので記憶にあるところだけ。

お写真は長野くんと健くんがお食事に一緒に行ったお写真。

健くんずっと連れて行ってもらう!!っていってたからよかったね。

頬杖ついてる写真とタイマーセットにして撮ったら長野くん真顔だけど(頭が見切れててヅラですか?って言われた気がする)かわいい健くん。さすが。にこ健でも自撮りの技術上がってるよね…。

そして、あさイチのため電車で帰る井ノ原さんの白目の写真。

たしか岡田が「これ何枚か撮って確認したよね?」と言ってました。そして井ノ原くんが「いや、健に送った。そしたら返信が『わー白目(笑)*1』だぜ」

かわいい…お互いどんな写真撮ったか確認し合ってるんですって。

あ、あとは岡田は一緒にごはんにいけなかったという話で

岡田「前の日も一緒に行ってたら今日もいけたの?(前に日は台本読みをとったらしいです)」

長野「まぁ、流れ的にはそんな感じだったよね~」

岡田「台本とっちゃったからなー!横に長野くん、横に健ちゃん…んふっ…」

井ノ原「なんでお前が真ん中座る前提なんだよ!」

のところが最高に気持ち悪かった。(ほめてます)井ノ原くんナイス突っ込み。

 

C&Rでは健くんの「もっとなかせたほうがよくない?」という発言で10代3回くらいやりましたw メンバーに伝わってなかったのかわいかった。MCの健くんはほんとうかわいかった。

 

立ち上がった後ストレッチして体全然動いてない剛くんかわいかった。リハでもアキレス腱がなってないって突っ込まれてました。

 

 

 

 

~第一楽章~

映像 39 Symohony

 

V6が出会う確率。とかだったかな。地球規模から六人の確率になっていった気がします。

39 Symohonyとモニターに映し出されたとき涙が止まりませんでした。

 

Orange

 10thOPの曲。すごく好きであの時計の針を聴くと涙が止まらないです。でもここらへんから記憶が全然なくてつらいです。

たぶんいろんな曲が混ざってるゾーンですよね。よくわからないんですけど

v6-jun1118.hatenablog.com

こちらの記事を参考にさせてもらっています。

 

COSMIC RESCUE

メンステだったかな。で踊ってました。かっこよかった…ここらへんは聴きたかった曲がぎゅっと詰まっていました。

 

 

IN THE WIND

隠れた名曲…!歌ってくれた!!でもなんでだろう。記憶が本当にないの。

 

愛なんだ

ラップがすごくかっこよかった。Remixがすごくかっこよかったです。

 

 

 

~第二楽章~

Sexy.Honey.Bunny!

 とられ続けていた「Sexy…」をやっということができた坂本さん。きょろきょろしているとき会場で笑いが起き歓声へと変わりました。

私の原点の曲でもう大好き!やっぱり大好きな曲はフルで見たいけれどしょうがない!かっこよかった。

 

愛なんだ

サビからかな。もうほんとうここから花道歩いてた気がする。岡田がすぐ近くにいたな…と曖昧な記憶。

いぇーいがすごくたのしくて幸せでした。

 

kEEP oN.

そこから歌っちゃうの~!?!?!となりました、正直。フルで歌ってくれると思っていたので。でも岡田にお手振り貰った。

 

WAになっておどろう

テレビで散々歌われておなかいっぱいな曲でもこうやって一緒に歌えるのはたのしかった。

 

バリバリBUDDY!

誰かが「いくぞ~」みたいな声かけがあって始まった気がします!気がするだけ。

たのしかった。みんなで一体になって踊ってる感じ!

 

 

ここでまた映像をはさみました。V6の打ち合わせ中の距離 コンサート中の距離などなど。ここで三宅とメンバーとの距離。があってどれもすっごくかわいかったんですけど恋弾ちゃんがすごくかわいかった気がします。

で、なんかすごく感動するのがあった気がするんだけど目の前でトロッコが用意され始めて、周りもちょっとざわざわしてて、私もそっちにばっかり目が行ってしまいモニターみれなかった。もういま思い出しても泣けてきた。

そして、いつもそばに…となり、次の曲。

 

~第三楽章~

メジルシの記憶 ジャスミン (興奮でどこまでがこの曲なのか覚えてません)

スタンドの私から見て左側に坂本さんが。え…となりました。一緒に入った子と「え?」って言い合ってました。席はスタンドだし、会場の作り上代々木みたいに上には来てくれないんだろうなと思っていたので。

そしたら反対側に井ノ原さんが現れて。私は階段の真上の席で(もしかしてここから上がってくる…?いやでもここどこと繋がってんの?そんなことはないか)と思いながらもすぐそばにあるトロッコ。階段を眺めていたら長野くんだった!!!!

博担の友人によかったねと話していました。そしたら、まぁトロッコなので私たちの目の前も通って友人は「博」を持って入ったのでひろしがこっちをみてお手振りくれた…目あった!!まわりカミセン担しかいなかったから友人に対してだと思われ。本当に美しかったです。

坂本さんが左側からきて長野さんとトロッコ交代。

坂本さんも目の前で止まってくれてお手振り貰いました…とても素敵な笑顔でした。坂本うちわもつくればよかったと思うぐらいたくさん来てくれた…。

次の野性の花でバクステに移動するのにもう一回長野さんが通った。岡田も通ったのかな?記憶ないです。長野マジック。

 

野性の花

バクステでみんなそのまま歌ってた気がする。

でもなんかほんとう記憶がないです。

 

トロッコで!?と思いましたし、一瞬で終わった気が。ここらへんでトロッコ入れ替えしてた気がします。この振り付けすきだからいつか踊ってほしいなと。

 

 GENERATION GAP

記憶にない。くやしい

本気がいっぱい

たぶんここらへんで健くん来たのかな…でも止まらずにすーっと去っていってしまったよ。友人と「けんくーん!!!」って叫んだら振り向いてちょっとお手振りくれたけど私たちのスタンドはほぼお尻でした。つらい。でもかわいかった。

Believe your smile

たぶん健くんがきてくれたのとこの曲好きだからで記憶がないなんでこんな記憶ないの!!!わたしのポンコツ頭呪う。

 

~第四楽章~

over

泣いた。本当に大好きな歌。サビのトニカミの振り付け実際に見たら綺麗だろうなって思ったけど本当にすごくきれいでした。

 

愛のMelody

わー!!!きたー!!!って感じでした。一緒に全力で踊った。会場の一体感本当すごい。

Darling

一緒に踊ってた。たぶん健くん見てたんだと思う。記憶ないよ

 

スピリット

泣いた。受験の時たくさん聞いた曲。歌ってくれてうれしかったよ~~!!!

 

~第五楽章~

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

井ノ原くんのリズムからのアカペラ。本当とても綺麗だった。坂本さんの最後のソロなくしかなかった。もっともっと大好きになった曲。

 

Timeless

あ~、ここまできたのか~。と。リアルタイムで追っていた曲が歌われるのは本当にうれしい。とても綺麗だった。生で聴けてうれしかった。

でも同時にもう終わりだって思い始めちゃっって「肩を並べ」では涙ぐみました。一緒に歩いてきてくれてありがとう。

 

Sky's The Limit

あー!フルじゃなかったー!と悲しみ。でもかっこよかった。テレビで見る何百倍もかっこよかったです。やっぱり生が一番。

 

ROCK TOUR SOUL

炎がとても暑かったです。

 

TAKE ME HIGHER

ティガー!!!ここできましたか!と。最近よくテレビで歌っていたからコンサートで見れてよかった。入り方も一番好きな入り方だった。

 

 

ここで手紙の映像だったかな。BGMが出せない手紙になり最後健くんでしめられていてあ~そういうところすき。と思いました。(私はネバーランドの主題歌だったからと思っていたけど違う意図があるのかしら)でもけんくんが最後ってなんかこう、くるものがあります。

~最終楽章~

出せない手紙

一時期ずっと聴いていた曲で投票でも何回か入れた。ドラマも途中までしか見ていないけれど好きです。けんくんかっこいい。

 

UTAO-UTAO

もうここから先は「おわるんだ…やだ…」と思いながらけんくんを目で追っていました。なのになかなかこっちのスタンドには来ない…かなしや。

 

ありがとうのうた

うわー!!!泣かせにかかってる。六人が1列に並んで歌ってるのも泣いた。

 

Wait for you

歌詞が今までで一番からだに染みてくる。「一緒に生きてくれないか?」とどうしても聞こえるんです。生きますとも。

 

あいさつ

全然覚えていないんだけど剛くんが「いろんなグループがいるけれどV6のファンがどのファンよりも最強だと思います」って言っていたのと坂本さんが「この先、30年、40年と。いうのはタダですから(笑)」と言っていたけれど本当にそうあってほしいと願うばかりです。みんなに共通していたのは「ファンのみなさんの笑顔が本当に力になるんです」っていっていたけれどこっちのセリフだよ~~!!と思っていました。井ノ原くんが「みんなの今の笑顔本当に素敵だよ。帰って鏡でみてみなよ!」みたいに言っていて(絶対きもい)と思ってましたが本当に私幸せそうだった。この井ノ原くんの言葉を聞いてから朝起きて笑顔を作るようにしています。1日が頑張れる気がするんです。

 

~此処から~

 「ビールの泡みたいに僕ら消えてしまうことだってできたのに」

ここを急きょけんくんパートにしてくれたいのはらくんに感謝しかありません。

「サヨナラはまだ早いから」ここをうたうのにすごく泣いてしまう。本当にまだまだ早いよ~~~。

「此処からいなくならないで」は井ノ原くんのハモリもすごくきれいでもう。なんか。岡田の最後のソロはほんとうに涙が出た。

V6がこの6人で本当に本当によかった!!!

 

アンコール

 

MADE IN JAPAN

坂本さんの「メーディーンジャッパーン」で湧く会場(笑)生で聴けてたのしかったよ。

みなさんが言ってるプロペラが記憶にないんですよ一切。わたしは何をみていたんだよ!!!

 

CHANGE THE WORLD

一瞬流れたチェンザワーがちゃんと聞けて満足。

 

ダブルアンコール

BEAT YOUR HEART

これもう一出てきたのかな~。めっちゃがんばって叫んだ。だって出てきてほしかったんだもん。周り叫んでる人いなかったんだけど…あれ…。たのしかったな~。このときだかいつかけんくんの色紙が隣のスタンドに飛んでました。

トリプルアンコール

ミュージック・ライフ

はけようとしてたのかはけたのは定かじゃないけれど「もういっかい!」って叫びまくった。あ、たしかはけてた。それでほんとう出てこなかったから「うそ…うそだろ…みんなもっと叫ぼうよ…」って泣いてた。友人も途中でやめたりしてたけど私は叫び続けた。だって最初で最後だったんだもん。

そしてでてきてくれたとき嬉しかった~~!!センステに向かうのに長野くんと健くんが列車状態で最初の健くんソロ歌い忘れてました。これが最高にかわいかったからあまりこっちに来なかったことぜんぶチャラです(笑)

”Music is magic"

本当にここが大好きすぎる。悲しい気持のときも嬉しい気持の時もそばにはV6がいました…大好き。

 

 

 

 

 

 

名古屋のチケットが自分でとれて学校休んでまでいったコンサート。

初めての健くん。V6。2年間どの現場にも行けなくて泣いていた。

そのおかげなのか席も思っていたほど悪くなくてむしろいい席で。公開リハーサルも当たって。本当に2年間頑張ってよかったと思いました。

 

とてもたのしくてあっという間の3時間でした。泣いていたというよりは終始笑顔だった気がします。笑顔をくれるV6。本当にそう実感しました。

欲を言えば代々木にも行きたかった。今でもすっごく行きたいと思っている。でもお金も時間もない。今度は後悔しないように今からお金をためます。

1回会うとどうしてももっともっと逢いたいと思ってしまうんです。

 

 

名古屋は地方オーラスでここまで本当につらかったです。どんどん周りが初参戦を終えているのにわたしはまだだ。って取り残された感じがしました。ネタバレ回避も大変だったし。でもメンバーが「名古屋ただいまー!だいすき!」と何回も言ってくれて本当にうれしかった。

ずっとにこ健ではこれないファンのこともきにしてくれていた健くん。本当大好きです。恋弾担と言っていましたがやっぱり健くんが担当なんだって思います。本当に特別な人。

長野担の友人にも「三宅担絶対たのしいし幸せだと思うよ」といわれて本当に、けんくん。大好き。三宅健の担当をしていて宇宙1の幸せ者です。

 

 

健くんが宇宙で1番かっこいいです。やっぱり1番は健くんでした。

 

 

 

 

 

*1:曖昧