読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢で会えるなら

明日が待ち遠しいって初めてや

平ジェネを見た感想を今更だけど書いたよ。

 

みなさんこんにちは。

 

 

12/10(土)に

仮面ライダー平成ジェネレーションズDr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー*1を見てきました。

次は特撮にハマってんの!?って感じですが話すと長くなるのでまたいつかの機会に…。

 

 

映画のネタバレを含む記事になっております。公式から禁止されているネタバレはありません。自己責任でよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

私の特撮歴→小さい頃弟と戦隊を少し見ていた。ライダーは電王のみ(記憶がほぼない) 現行のエグゼイドは1話からバッチリ見ています。

 

 

 

エグゼイドのCMで映画のCMがやってました。前作のゴースト、さらには先輩ライダーとも共演するということでエグゼイドから見始めた私には無理だな~。と思いながら最初は見るつもりがなかったのですが、別ジャンルの友人と話しているとその友人もエグゼイドやゴーストを見ていたことが発覚し大いに盛り上がりました。

 

そして友人から「舞台挨拶あるんだけど!」と連絡がきました。詳細は省きますがエグゼイドを見るきっかけが甲斐くんが出演するということだったので、その舞台挨拶には甲斐くんも来るということで応募してもらいました。

自分名義は外れ、友人の名義が当たったため無事に行けることになりました。

 

ですが、エグゼイド以外は無知の私。ヤバイ。と思い、おそらくメインになるであろうゴーストを見てから行こうと思いTTFCに加入しました。このときの自分を褒めたいです。本当はゴーストを最終回まで見てから行きたかったのですが体調崩したりで、15話ぐらいまでみて映画に臨みました。ここから映画の感想。

 

 

 

ストーリーとしてはやや単調な気もしましたが対象年齢はちびっこですもんね…と考えたらテンポよくわかりやすい内容だと思いました。

そして何より変身前のアクションがすごい!!ゴーストチームはわりとみていた気がしますが、エグゼイドは大我先生と永夢先生はありましたけど、飛彩先生がバリバリアクションしていて惚れてしまいました…。

やはりゴーストとエグゼイドがメインに進んでいくのでこの2つの作品は名前と関係性あたりは理解していった方が話しは楽しめる気がしました。ですがなんとなくの流れでつかめると思うのでエグゼイドだけ視聴している方もかっこいい先生が見れるので見ることをお勧めします!

 

そして心配していたレジェンドライダー。正直誰も知らなかったんですけど、すごかった。なんとなくこの人がライダーなんだろうなっていうのはわかりましたし、なにより仮面ライダーウィザードの操真晴人くんですよ!!!

お顔がすごくきれいでかっこいいな~と思っていたら変身後がすっごい好みのビジュアルで帰宅してすぐウィザード視聴しましたし、現在も見ています。晴人くんしんどい。

歴代ライダーが一斉に戦うシーンは全作品追って来た人にはたまらないものがあるんだろうなと思いました。

 

最後に医者らしい永夢先生が見れて嬉しかったです。でもやっぱり全編通してもみんなのアクションが素晴らしかったです!!

 

 

 

舞台挨拶はほんとうに友人に感謝です。ちょうど席が前からも列でも真ん中らへんで目の前に飯島くんと主治医である大我先生役の松本くんがきて、松本くんの「バァン」と飯島くんの生変身にはしびれました…!

ちびっこたちガシャットならしててかわいかったし、劇中も「ウィザードは??」って言ってる子がいてレジェンドライダーのすごさを実感しました…!

 

 

操真晴人くんにおちた今また見に行く計画を立てている最中です。とりあえず今週末のエグゼイドで死ぬと困るので書きあげました!!

 

 

 

*1:以下平ジェネ