夢で会えるなら

V6と乃木坂と俳優

本当に王子様がいた話 (コンレポ)

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES が幕開けになりました!

10月末のオーラスまでまだまだ始まったばかり。怪我なく終わることを祈っております。

そんな私は友人名義の初日と自名義の2日目参加させていただきました。

以下思いっきりネタバレなので避けたい方はブラウザバックお願いします。

思ったことそのまま書いてます。

当方三宅担です。

 

 

 

 

初日は大雨で友人がぎりぎりについてばたばたしたまま始まったせいもあるかもなんですが不完全燃焼感。なんとなく思ってた感じと違うぞ??と。まず外周がない。これ一番びっくりした。スタンド2列目だから近い~!思ったら外周ない!!死んだ。バクステ側だったので入った方だとわかると思うのですが爆死ですよね。

井ノ原くんが「外周ないけれたくさんの人に楽しんでもらいたい」とMCで言ってくれましたが正直!!初日だけだったら萎えまくってた…。

 

2日目はメンステ側で大当たりでした。踊りも肉眼で見えるし、後述しますが三宅さんが近いんだな~~~!!!!

 

 

 

セトリ

OP

これ~~!!剛くんのビジュアルほんとやばい。最初だれ??ってなりました。会場の悲鳴がやばかったわかる。あの剛くんほんっとすばらしいからオーラスまであの髪形でやってほしい…ハリネズミ撮影おつかれさま~~!!

OP三宅さんもかっこよかった記憶あるけどぶっちゃけそんな覚えてない。あ、かっこよかった!かっこよかったよ!(頭の中に映像はある)

 

Can't Get Enough

しょっぱなこれか~~!!と思いました。椅子が置いてあった。

かっこよかった。

 

never

早すぎ問題。アルバムで一番楽しみにしていたからもっとわくわくしたかった(笑)めっちゃ叫んだけど。剛健からのなんか腕引っ張る感じの振りのところ初日見るの忘れて2日目みました。なんか健くんかっこよかったしか感想ない。

 

BEAT OF LIFE

歌うと信じてた~~!!本当叫んだ。剛くんの生ジガジガ破壊力やばくないですか?あのビジュアルでジガジガだめ。はやく映像で見たい。繰り返し見る。本当この曲好き。

振りも想像してた感じでした。

 

SOUZO

これコンサート行ったらなおさら好きになった曲。うまく言えないけどなんか健くん楽しそうだった。「へいれいでぃ~?」「いぇ~い」初日は周り言ってたけど二日目あんま言ってなくてさびしかった…。言ったら楽しいと思うので言ったほうがいい気がする…どっちでもいいとおもうけど(笑)

マイクパフォーマンス?がここでありました。すごかった。あとこれはバクステめっちゃうらやましいやつですよ~~~!

 

HONEY BEAT

面白いほど記憶ない。 踊った記憶はある。バクステにいたかな~。

 

Beautiful World

これは!センステ! 踊ってたし、ファンもみんな踊っててスタンドからみた景色めっちゃ綺麗だった。ペンラが青一色で統一されてるから余計綺麗に見えたかな。

しあわせがあふれてた。真ん中のぐるぐるまわってたかも??

 

ミニMC

初日この後やる段取りのMCを間違えてやっちゃった三宅健くん最高にかわいかったよ!2日目は完璧だったけど思い出して笑っちゃった!!!

 

 

Answer

映像はさんでからの。なんか英語がめっちゃでてくる映像。上下するやつに乗って、歌ってた。「針を戻して」の健くんが今回のアルバム通して好きなんですよね。めっちゃよくないですか。ガン見しました。

 

Remember your love

恋弾だ~~!(曲順)って思って本当に申し訳なかった。

これ振り付けもめっちゃ好きだったんですよね。健くんの切ない感じの表情最高でした。振り付けが健くんぽかったです。

 

Round & Round

一列になって後ろのモニターの映像と振りが連動してて映像美がすごかった。V6って感じ。踊りはMVでも出てるけどかっこよくないですか??サビの健くんとか。

 

 

刹那的Night

どっかからか忘れたけどこのとき西陣織でしたよね。Answerかな??これ本当に色変わっててすごい。MCもこれで、肉眼だと紫なのに双眼鏡ごしだと違ったり、モニターに映ってるのは白。みたいな最初本当すごいすごいってずっと言ってた。日本人のこういう技術大事にしていくべきですよね。

これは、「指をならせ」の健くん爆イケですし、あのカンフーぽい振りめっちゃかっこいいですよね。Mステ楽しみすぎる~~~!!!

上からシャンデリアみたいなの降りてきて、V6が閉じ込められてAirが始まるのかと思ったww

 

COLORS

これもみんな踊ってた。センステ。

 

by your side

これね~~!!めっちゃすき。かわいいじゃん歌詞が。2日目健くんがなんか井ノ原くんかな?に言ってた。MCで衣装さんのメーカー?だと判明(笑) これをうたう健くんが王子様だったんだよね~~(第一王子様ポイント)

あ~こんときトロッコだ!!アリーナトロッコ。カミセントニセンに分かれて。

岡田が目の前でファンサしててイケメンだった。三宅くんは相変わらずお尻~~!!!アリーナばっか構う~~!!!!

 

Believe Your Smile

トニセンがたぶんきてたんだよね~。坂本さんめっちゃこっち向いてくれた。長野くんのあの貴族感あふれるお手振りほんとうすき。また見れました。

 

 

メインMC

本人らが「アルバム好調みたいで」って言ってくれてよかったな~。やっぱり数字って大事だもんね。

 井ノ原くん「岡田がなんか言ってるけど耳してて聞こえないから外したら”健くんかわいい”って」 (段取り間違えたけんくん)

裏で「間違えちゃった~~」ってなってたらしい健くん。かわいい~!甘やかす~~!!!

2日目のMCは初日の後長野井ノ原三宅岡田でご飯食べに行ったって話がほぼすべて。坂本くんと剛くんの疎外感…特に坂本くん喋らなかったから坂本担かわいそうだなと少し思った。健くんが移動しちゃうから!!!

 

トニセンが着替えに行くのでカミセンMC

初日は剛くんが「夢についてはなす?」って。このとき火薬がヤバイから座りたくないって言ってた。火薬やばかったのなんだっけ。炎はバンバン上がるし、上で花火みたいなん回ってるしやばかったね。Answerかな?

2日目はなんか取り箸のお話で健くんが気にするからって岡田が言ったら「気にしなくていい」って健くんが言ったら「口説き文句?」って岡田がいい、そのあと剛くんが「あばずれだから」って言ってたの健くんめっちゃ耳赤くなってた。すぐはけちゃったけど。この流れからのトニセンはやばいものがあった(笑)

 

 

会って話を

コンサートのあとずっと頭に残ってた……。ミュージカルっぽくて、マネキンに服がかかってて女性といる感じに見えるからすごいな…って思いました。

この衣装が王子様なんですよね。王子様衣装(第二王子様ポイント)

 

足跡

初日健くんが真正面で歌っててやばかった。王子様。(第三王子様ポイント)

健くんのこの赤い衣装ズボンにキラキラがついてる感じ?めっちゃかっこよくないですか???本当に二次元から出てきた王子様で、「これが2.5次元か」って思いました(違う)。 センステで布がくらげみたいにふわふわ浮いてた。儚いイメージだったのかな?謎だけど綺麗だった。

 

太陽と月のこどもたち

はい!!!!王子様!!!(第四王子様ポイント)

これが本当に王子様だったんですよ。真正面で1番をこっち側向いて歌っていて、優しい表情の健くんが本当に、王子様っていたんだって思いました。きらきら輝いていました。あの髪形も王子様なんだよね。すき。

終ったあとの映像も♡が6個あって、そういうの泣くからやめて~~~!!って思いました。

 

DOMINO

これ、始まる前の映像の音楽がすっごい怖かった。重低音が響いててなんかぞわぞわする感じ。映像も嵐?みたいな感じで不安をあおる感じ怖かった。

 

GetNaked

カミセン。垂れ幕にセルフィーで撮ってる映像が映し出される。この健くんがひたすらかわいいんですけど!!!!垂れ幕がおりた後のダンスがほんっとR18ですよ…なにあの振り付け……マルチ欲しい。本当。お願いします。かっこよさしかないカミセンだった。曲もかっこいい。好き。

 

SPARK

初日はとりあえず雰囲気を楽しんでたんですけど2日目振りも見ながら三宅さん追ってたら、これ踊ってるときめっちゃニコニコ笑顔で楽しそうだったの!!!すき。

「偽物はいらない。みたいのは本当のYou」のYouの三宅さんと森田さん見えたんですけどほんと最高でした。かっこいい。好き。

サビの身体使って踊る感じも好き。

 

MANIAC

V担ならすきでしょ!?って言う感じの。もう最高。ほんっとう最高でした。早く映像で見たい。「スバラシMANIAC」の振り付けがもう本当に最高でした。三宅さんのところもう「かっこいい」が溢れだしてた。あたりまえだけど三宅健くんってかっこいいんだよ。

 

 

レッツゴー6匹

「はじまるよ~」が始まった途端の会場の待ってました感好き。

銀テここでぱーんです。

これさ~。スタトロだったんかなぁ。多分スタトロだ。初日は席微妙すぎてトロッコが行くの見送ってたんですけど、このとき通った坂本さんが本当爆イケでした。

三宅くんはお尻だったから。初日は。(重要)

 

Sexy.Honey.Bunny!

すげぇ~!!!シングル全然ないのにこれは歌うんだって言う。好きだけど(笑)

初日坂本さんカメラ探してた。2日目はちゃんとやってくれた。イケメンだった。好き。

 

グッディ!!

ここらへんで二日目のわたし。双眼鏡で健くんの位置を見て、スタトロ止まるところ近いかもしれない疑惑になる。でも、今までファンサどころかこっち向いてくれなかったのでなんとなくどんよりした気持ち。

 

愛のMelody

とまった~~~~!!!!少し横後ろに止まった~~!!!やばい三宅さんやばい。なにこの王子様かっこよすぎ。むり。3階席の方向いてるけどいい!!!近い!!!!ってなってたら、私たちのブロックの方少し長いこと見渡してくれて、周り結構三宅担いたんですけど、目があった気がして少しうちわを振って「健くんのファンだよ~」ってアピールしたら少し笑ってくれてうんうんってうなずいてくれた気がして(拡大解釈しすぎだとは思う。でも笑ってた)。もうこの瞬間、この人がやっぱり一番好き。王子様ってなりました(最終王子様ポイント)。そのあとは全然こっちみてくれなかったけどオタクちょろいので全然大丈夫です。あのにこにこで2年は生きれます。

 

愛なんだ

記憶ない。多分過ぎ去ってく健くんを追ってた。

 

ボク・空・キミ

The Oneが最後だと思ったから意外だった。

あぁ~終っちゃう~~~あっという間~~はやすぎ~~~;;

 

アンコール

The One

なんかすごく幸せな曲ですよね。アンコール衣装みんなかわいい雑誌の衣装みたいな感じのでよかったです。健くん初日と2日目で変わってた?思い違いかな?マスタードっぽい色のきてた気がするんですけど気のせいかな~。ズボンだぼだぼしてて、剛くん歌ってるとき後ろ向いてベルト?結んでるリボンみたいなとこいじってた。

こんときだかいつだか忘れたけど坂本くんとくっついてこっち側のスタンドに手振ってくれて恋弾好きな私はもだえていました。

 

ハナヒラケ

「へい!」「へい!」

たのしかった~~~。ひたすら健くん追って、近くにメンバーきたら見て。みたいな感じでした。岡田の色紙がえぐい。3階席あたりまで飛んでた。でも結構みんな2階席ぐらいまで飛ばしてた。

 

WAになっておどろう

TVで聞くとまたかよってなるのに、コンサートで聞くとすごく幸せになれるの不思議ですよね。2日とも健くん遅くまでバクステ側に残ってた気がする。

 

 

 

2日目の健くんの投げちゅーなんかめっちゃかわいかった~~~!!!三宅担でよかった~~!!!って思います。

 

 

 

2日ともWアンコなし。初日は結構ねばったんですけど、この2日間だけなかったらさすがに笑う。ほかの会場たのしみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて2日間参加したコンサート。初日は干されまくって「もうやだ~~明日も行きたくない」とか言ってたのにいざ起きたら「楽しみ!!!」ってなるあたりちょろいって思います。 今回のツアーは結構賛否両論分かれそうとは思いますが、映像がひたすら綺麗なので早く円盤でみたいな~~。WOWOWさんがあるや!!!

 

 

健くんに初めて向いてもらえて、正直1日目の太陽と月の~が本当に王子様だったのでまた今度のツアーかなと思っていたので、最後の最後ですっごい罪深いファンサをくれて。 やっぱり王子様って実在したんだって思いました。

 

初披露の曲がたくさんだったのでアルバム、カップリングたくさん聞いてWOWOWさんに備えたい~~~!!!!

 

 

 

 

本当にたくさんの幸せをありがとうございました。

ツアーははじまったばかり。最後まで応援しています。

みなさんにもたくさんの幸せがありますように!!!!!

 

 

(5000字超えてた…誰もよんでないと思うけど笑)