夢で会えるなら

自己満で書いています。ジャニーズ中心だけどあっちこっち。

推し変しました。

 

自分が担降りするときはジャニオタをやめるときでブログも書かない気がするので私が書くなら推し変ブログだろうなと思っていました。

完全自己満ブログです。

 

乃木坂46内での推し変です。

 

V6を好きになって1年くらい経ったころに夏のFree&Easyを歌番組で見て気になって乃木どこを見ていたら知らないうちに応援していました。

 

が、当時中学生で今よりもお金がなくてV6にお金をかけるのが精一杯で乃木坂に会いに行ったのは現在までで1回だけです。

 

 

どんどん人気になっていて、その中では新規って言うほど新規でもないけれど毎年ツアーも見送っていたので、声を大にして「乃木坂のファンです」とはずっと言えないでいました。私の中ではV6とはまた別ベクトルで同じくらい好きだったのですが、現場行ってこそのファンっていうのもわかるので、肩身が狭かったです。

そんな中、ハルジオンの時初めて握手会に行きました。星野みなみちゃんです。

今思えばこのころから推し変の予兆はあって。

私はアイドルに高望をしすぎていたんだなと感じた握手会で、気づけただけよかったんですけれども、そこで冷めてしまったんですよね。接触ことごとく向いてないと思います。

 

 

私は文章を読むことが好きで、他人のブログを読むのも好きです。最近気付いたのですが素敵な文章を書く人を好きになる傾向があるんですよね。自分がうまく書けないからこそなのかも知れませんが。

 

 

みなみちゃんはブログの更新も少なく、最初は気にしていなかったのですがブログの写真枚数が制限されてしまい、モバメを取り始めて、有志の方々がまとめている各メンバーの1ヶ月のメール数をみてびっくりしました。みなみちゃんしか取っていなかったのであれが普通だと思っていたんですよ。

でも数少ないメールでもそこからみなみちゃんの良さは表れているし、文章も好きなんですよ、でもブログもひどい時は4ヶ月とか更新あいたりして、好きな人の文章が見れる機会が減って、冷めていきました。

一実ちゃんも好きだけど一実ちゃんは推しではなくて、憧れや人として尊敬している部分が強くて、推しにしようとは思いませんでした。

 

 

ハルジオンあたりから無意識的に推し変先を探していたのだと思います。みなみちゃんのことを嫌いになったわけでもないし、今も大好きです。

だけど、2年くらい取っていたモバメも5月でやめてしまったし、前みたいに楽しくなくなっちゃったんですよね。これは色々あるんですけれど(笑)

 

 

乃木坂46というグループが好きなので誰かを応援したかった。箱推しという考えを否定はしませんが、私のスタンスには合わなくて、誰かいないかな~とは思っていました。

 

みなみちゃんを好きになったのも偶然だし、ビビっときたので、来るときがあるはずと思っていたんです。

 

 

 

そしたら、少し前。

TIFで3期生が出演していて、「桃子ちゃんかわいい~」時期に入っていたので、桃子ちゃんを見ようと思って軽い気持ちで見ていました。

3期生はお披露目されたときの映像を見て、「理々杏ちゃんかわいいな」と思い、桃子ちゃんのセンターに選ばれときの表情を見て3期生はこの2人かなと思っていました。

 

ですが、TIFでもっと目を惹かれた女の子がいて。

 

 

 

 

 

 

向井葉月ちゃんです。(打つ手が震えて泣きそうになった)

 

 

 

 

 

 

やーーっと言えた!!葉月ちゃんは汗だくで、前髪なくなっても、笑顔で、キラキラした顔で踊っていて「かわいいな」とすぐ思いました。ブログをのぞいたら葉月ちゃんの優しさがにじみ出てて、乃木中やビンゴでおバカ・おもしろキャラみたいになっているのかも知れないけれど、私はすっごいかわいいと思うし、葉月ちゃんを見ていると笑顔になれるんですよね。

 

19thのお知らせを見て、ちょうど葉月ちゃんのブログ当番が回ってきてそのブログを読んだら、「葉月ちゃんに会いたい」と思ったんですよね。

 

 

 

ファンの人に出会えて幸せです、いつも支えられています。

 

受験とか就職とかで来れなくなっちゃう人も多いですね、

来られないうちに私のこと忘れてもう二度と会えないなんて嫌です!

絶対私のこと忘れないでください!

 

また会いに来てください!

受験、お仕事頑張ってください、一緒に頑張ります!

blog.nogizaka46.com

 

 

 この文章を読んで、「あぁ、葉月ちゃんを推すんだな」と思いました。

今は変わってしまった見たいですが、グループに入った当初はみなみちゃんが推しメンだったようで、そういえばみなみちゃん推しの子いるならその子推そうと思っていたことを今思いだしました。本当に推しになるなんて思ってなかったです。

 

 

 

もう一回みなみちゃんの握手会に行けば気持ちが変わるかも知れない。

けれどもう自分の中で変えられない結論が出ていて、葉月ちゃんを応援していこうと思いました。

来年ツアーあるなら行きたいけれど、あまり今と応援スタンスは変わらないかなとも思います。でも、歌って踊っている葉月ちゃんを好きになったので、輝いている葉月ちゃんがみたいです。

 

 

 

 

 

三年と少しの間でしたが、星野みなみちゃんを応援していて楽しくて、新しいことにもいろいろ出会えて幸せでした。ありがとうございました。

 

向井葉月ちゃん、これからよろしくお願いします!!!!!!