夢で会えるなら

自己満で書いています。ジャニーズ中心だけどあっちこっち。

グッドモーニング・コール シーズン2をみたよ

 

9月13日 グッドモーニング・コールのシーズン2が制作され公開されることを知る

 

www.instagram.com

普通にインスタ見てたらこの遥ちゃんの投稿があって見たとき近くに私が白石くん好きなこと知っている子がいたのですっごい喜びを伝えたけれど彼女はいまいちピンときてなかったみたいです!そうですよね!

 

 

9月22日 一挙配信スタート

 

 

 

早くないですか???発表から公開まで早すぎて、本当にあっという間でした。

本当はすぐにでも見たかったんですけれど、金曜日だし、学校だし、で朝起きて本当に数分。2分くらい見ました。それだけで一日楽しく過ごせたのでドラマのパワーすごいです。

 

結局22日帰ってきてずーっと見てました。私の中では時間は過ぎていなかったって言うくらい眠くもならなくて不思議だったんですけれどふと時計をみたら1時半で。さすがに寝ました。6話まで見て。

そして今日23日、グッドモーニング・コール2 完走しました~~~!!!

「一気に見るのもったいないから一日一話見る!!」

とか言っていた私は消えました。

 

グッドモーニング・コールとの出会い~

 

仮面ライダーの映画を見に行って。平成ジェネレーションズ。そこにウィザードの操真晴人役の白石くんが出ていて、めっちゃ顔もキャラも好きだったんですよね。晴人さんの。そこで役者さん調べたら白石くんで。出演作見ていたらこの作品があって。どっかで聞いたことある名前だな~って思っていたら桜田通くんも出演していて。通くんはハンサムで気になってたし好きだったので。あと田中圭くんの出演作でも見ていて「推しが3人でてるならラッキー」って気持ちで。Netflixも加入してたし。って思たんですよね。

だから多分年明けとかそれくらいだったと思う。

 

 

そしたら、少女漫画大好きな私がハマらないわけなかったんですよ。遥ちゃんは初めてみたけれど菜緒ちゃんにぴったりあってて、その相手役が好きな白石くんで。

その白石くん演じる上原くんが好きで好きでたまらなくて。

すっごいツンデレで最初は冷酷だけど本当はすごく優しくて、ちょっとぬけてて、でも自分ではしっかりしてるって思ってて。もう、女子が好きな設定詰め込みましたみたいなイケメン。好きです。

そしてこれを見て福原遥ちゃん大好きになりました。めっちゃかわいい。めっちゃ白い。かわいい。

 

 

シーズン1もきゅんきゅんしながら見ていたけれど、本当にまさかシーズン2があるなんて思わなくて。日本のドラマしかもこういう学園ラブコメみたいなのってなかなかないじゃないですか…だから遥ちゃん見たら「続編みたいな~」ってずっと思っていて。可能性限りなくなさそうだけどって思っていたらあったから信じるもんですね。

シーズン3みたいので円盤出るなら買うつもりです。円盤売れれば続編作れるって確信したことがあったので笑

 

 

 

 

 

ここからはひたすら感想。ネタバレとか気にしないし時系列ごっちゃかもだけど、Twitterに記録残したのでそれをたどっていきながら。

 

まず、私夏目くん役の杉野くんが苦手で。いろいろあるんですけれど嫉妬みたいなのがあって。めんどくさいオタクなので。だから俳優好きな友達にすっごい泣きながらLINEしました……。大好きでたまらない作品に苦手な人が3番手で出るってすっごいきつくて。しかも、関係図みたいなのみたら菜緒ちゃんに♡飛んでるし。モテるチャラ男とかすっごい好きだし!いつも二次元で落ちるタイプのキャラクターだし、なんで杉野くんが……って思っていたんですよ。1話始まっても。

 

でも、今すっごい申し訳なく思っています。杉野くんが夏目くんで良かったし、やっぱり夏目くんのキャラすごい好きです。

 

1話からの感想。

絶対夢オチとは分かったけれどいつか本当に見てみたいなと思いました。

上原くんの「吉川」呼びが大好きだけど、菜緒呼びも大好きなので結婚してください。

最初の大学で追っかけされてる上原くんの顔みて、「俳優さんとかアイドルで追っかけされてる人ってこんな感じなんだろうな~」って思ってしまった…笑 最近出待ちやら追っかけのことよく目にするからね……笑

 

夏目くんは少女漫画の典型的2番手イケメン……すっごく好き。先の展開になるけれど「友達の彼女に手は出せない」ってずっと自分の気持ちごまかしていて(結局最後は告白するけど)夏目くんには幸せになってもらいたいし、杉野くんはすっごくイマドキな塩顔男子だな~って思いました。たまに坂口くんに見えた。似てない???

 

塩顔で思いだしたけど!!1話に!富田健太郎くん出ていてびっくりしたんですけど。もう追ってないので知らなかったんですけど、出るなら先に言ってよ!!って思いました……。合コンのシーンで「ん???この顔……」って富田くんのTwitter見たらでてるじゃん!!!これ富田*1じゃん!ってなりました。通くん推しのディアドリちょっと好きな友達に早く伝えたい。スクショできないの悔しい。

富田くんかっこよかったし、富田くんも塩顔だよね?わからないけど。

 

そして見ていくにつれて「夏目くん菜緒ちゃんのこと好きにならなかったらいいのに」って思いました。関係図すごいネタバレだよね…あれ。 

でも菜緒ちゃんのことも上原くんのこともすごく大事に思っている夏目くんがすごく好きで、2人が鈍感すぎるのもアレだけどあいりちゃんが熱出したとき危ない空気になったときもよく理性抑えられたな~と思いましたし。夏目くん幸せになって。

 

 

撮影期間が冬だったのか夏目くんの耳ずっと真っ赤なのがきになりました笑

 

上原くんが照れ隠しで「以上!」って言ってそっぽむくのすごいかわいいよね。成長してる……こんなに感情表に出すなんて好き。

 

みっちゃんとまりなの危機で、2人のお姫様と王子様もよかったし、最初菜緒ちゃんが「僕は貴方のその頬笑みに永遠の愛を誓います」って言って……ってなりながら上原くんの家から追い出されたとき、扉しまったあとに「そんなセリフ言えるか……」ってなってる上原くんが好きです。

そのあと夏目くんと菜緒ちゃんが上のセリフ練習しているとき上原くんあからさまに邪魔するのかわいすぎるんだよな~。菜緒ちゃんの大根芝居もかわいくて大好きです。

 

 

 

7話で紗栄子さんの発言で色々考えちゃったけど、私は七瀬さんや夏目くんみたいに友情を壊してまで告白したくない、だったら友達でいたいって思っちゃうけどそれは失敗したときの予防線で結局逃げなんだな~って。

自分にも思い当たる節があったから色々考えちゃった。けど夏目くんも七瀬さんも紗栄子さんも自分の気持ちまっすぐ伝えていて。七瀬さんは少し違ったけれど好きになった相手には好きな人がいるってわかっているのに、告白していてすごいなって思いました。所詮作り物の世界だけど。

 

 

 

キャンプに行った8話で。お互いに好きなのにうまくからまなくてすれ違いばっかりで、お互いが好きだからこそ相手のことを思いやりすぎてうまくいかなくて。

上原くんが菜緒ちゃんに「別れよう」じゃなくて、「距離を置こう」っていうのがすごく苦しかった……。結局そこからまたすれ違っていっちゃうし。

 

そしたら、9話で菜緒ちゃんから「別れよっか」って、え???え???ハッピーエンドじゃないの?え??って10話みるのすごいしんどかった。だってあからさまに2人ともお互いが好きなのに何で気づかないの!?って思いました笑

 

 

10話で自分に自信をつけるため。っておしゃれしていた菜緒ちゃんがすっごくかわいかったです。それも上原くんのためにだし。恋する女の子はかわいい。

 10話で舞美ちゃん出てきたときも若干泣きました……まさか出てるなんて。シーズン1からまたみたくなるやつです笑

最後の夏目くんがしかけたプレゼント……あんなの夏目くん好きになるしかないですよね……。

パーティーの後「またな」って言って去るのがすごく好きだな。夏目くんはつらいと思うけどまた菜緒ちゃん上原くん夏目くんで仲良く笑ってほしいなぁ。

 

10話の最後のシーンの演出が1話と対比になっていて泣くしかなかった。

1話 寝坊した菜緒をドアの前で待っている上原くん

   遅れて出てきた菜緒を置いて「遅刻するぞ」ってそそくさ歩き出す上原くん

10話 寝坊した菜緒の部屋から出てくる上原くん

   遅れて出てきた菜緒に「電車乗り遅れる」って言って振りかえり手を差し出す上原くん

 

 

無理すぎない????すっごいラブラブカップルになってる……。

 

お互いに「偶然」同居したから「偶然」近くにいた相手を好きになった。

って思って葛藤していたけれど、その「偶然」も大事な一つのピースだったんじゃないのかな~と思いました。

 

本当にシーズン1からは想像できないくらい、2人が幸せそうで、上原くんが素直に「おいしい」とか「吉川のコロッケの方が断然うまい」とか「ごめん」って菜緒ちゃんに言ってるのがすごくうれしかったな~。菜緒ちゃんの一方通行じゃない恋で、東京タワーを後ろに自撮りしてあげてたのもかわいかったな~。わたしもあそこ行きたい。あとあの、タラレバでKEYくんがよくいた東京タワーが見える場所。ふたりも歩いてたからいつか行きたい笑

 

シーズン3があるならば、大ちゃんと七瀬さんの恋の行方すごく気になるし、あべっちと太田ちゃん付き合っちゃわないの!?あの二人の行方も気になります笑

 

今回2日間でこのドラマを見てなおさらすきが加速して、本当に好きなんだなと思いました。

特撮とか他のドラマだと一日で2話とか見れて3話なのに、グッドモーニング・コールは6話連続で見て、4話連続で見て。先が気になるのと、飽きさせない展開ですごく好きです。

 

 

 

 

まだまだ上原くんと菜緒ちゃんの物語が見たいので周りに布教します笑

とっても幸せな気持ちになるドラマをありがとうございます。

*1:興奮すると呼び捨てになる