夢で会えるなら

自己満で書いています。ジャニーズ中心だけどあっちこっち。

もう1度サイコー超えてもいいですか

 

 

omguyz.hatenablog.com

この方のブログを読んで色々思ったので。いろいろ書いてます。(勝手に貼りつけてるので問題あったら言ってください)

 

 

ネガティブなことばっかなので気分悪くなったらすいません。

 

 

 

 

DearDream いつのまにか2.5次元から5次元になっていた彼ら。

 

ゲームリリース時からすっごく好きで、アニメ化も嬉しかった。

 でも、キャラ、2次元のDearDremよりも3次元のDearDreamを好きになってしまって、そこで私はもう駄目だったんだと思います。

 

 

3次元のDearDrem*1にハマるまでは声優さん好きだったりしたけどジャニオタエンジョイしてた。 その私には俳優でもあるリアドリの距離が近すぎて色々だめになっちゃったんですよね。

 リアコにはならなかったけれど、リアドリの中ですきになったのが、初見は壮馬くんで、その後いろいろみていたら郁くんを応援したくなって、郁くんを応援していました。

 

壮馬くん将熙くんは劇プレで活躍していて、富田くんとみぞたくくんも演技のお仕事をしていて、郁くんは一般からの募集だったと聞きました(曖昧なので間違えていたらすいません)。

そんな彼はゲーム開始時はお世辞にも演技もうまくなくて、でも彼を応援したいな~と応援していましたが、少なからず

「初期から応援している私を認知してほしい」

って下心があったんですよね。それは他の人も同じなのか、私が郁くんのファンだったかそう見えたのかはわかりませんが他の方よりリアコ、同担拒否が多いイメージでした。

 

それが怖くなってドリフェスを離れたのもあります。

 

でも、私も認知してほしかったからリプライも送ってました。一回だけ私信みたいな感じのももらえてうれしかったですし、郁くんは対応もいいし、リプライ読んでるとたびたび言っていたのでどんどん郁くんへのリプライが増えていきました。

 

 

事務所がリアドリ、ディアドリを売りだしたいのか、とても推していてイベントが都内で多々ありました。ですが、地方学生は行くことができず、その間にもゲームから、アニメから好きになった人たちはイベントに足を運んでいて。アニメが始まってからは、DearDream自体が人気になっていくのが目に見えて、すごくさみしかったのと事務所のゴリ推し加減にいろいろ思うことがあって。

 

そこで、WEST好きになったり、享恭くんすきになったりってあって、気持ちが少し離れかけていたんですよね。ゲームリリースした時に勧めてもあまりいい反応しなかった友人が、どっぷりハマっていたのになんだかな~と思っていたのもあります(心狭い)

 

 

いつまでも引きずっちゃうと思うのですが、最初ぼろくそ叩かれてて、でも私は今までにないストーリーで、2次元と3次元が連動してるのも新しいな~と思っていたので、アニメ始まったあたりから手のひら返しで「ドリフェス最高超えてる」とかいう人達がすごく無理でした。

 

 

 

そんな中、1stアルバムの発売とそれを引っ提げての全国行脚。1stシングルの時はまだ知らなかったので、地元に来ていたのに行けなくて、アルバムの全国行脚で地元に来てくれる、しかもメンバーが「壮馬くん みぞたくくん 郁くん」という私得でしかなく、病み上がりだったのですがアルバムを予約しに行きました(私が買った30分後くらいにイベント整理券配布終ってて私の行動力褒めたい)

 

 

 

来る当日。正直あんまり楽しみではなかったです。もう郁くんのモチベもさがってて、郁くんに求めすぎていたんですよね。あとあのテンションが苦手になっていったってのもあります。トークはすごいおもしろかったし、最初に3人が出てきたとき「俳優さん背高」って思いました。あと顔ちいさい。

 

 

握手スタイルが公開処刑で、前にメンバー並んでいて前列から順番に握手していくんですけど、その間後列のファンに見られてるっていう(笑)

苦手な同担もいてすごい嫌でした。俳優繋がりの友達いなかったし、ぼっちつらいです。

 

中の人だと郁くんが好きだったのですが、キャラは奏くんが一番好きで、壮馬くんに奏くんが一番好きです、って伝えたら、すごい喜んでくれて、そのあとも話がすごい弾んで、コミュ力高いな??って思いました。またドリフェスにふれようと思ったのも壮馬くんきっかけですよ(後述)

 

みぞたくくんは失礼ですが、キャラも中の人も本当に興味なくて、話題なかったら好きな曲教えてくださいって言われてたけど好きな曲、みぞたくくん参加してないやつで、ドリフェスのモチベなかったので他の曲もでてこず、仮面ライダーの話ししました。それも電王ではなくゴースト(笑)

 

 

 そして待ちに待った郁くんとの握手。

 

「はじめまして、郁くんが一番好きで……」

と言ったら、ぎゅって手を握ってくれてびっくりした覚えがある。

「○○って言うんですけど……」

ぶっちゃけるとこの後の答えで冷めたというか、「現場がすべてだな」って悟って。

その答えが

「あ~……いつもリプライくれてます?」

と聞いてくれて。嬉しかったと同時になんでかわかんないけど冷めちゃったんですよね。本当意味わかんないめんどくさすぎるオタク。

現場に行けばいい話だけど、これが2017の3月。V6ツアーやると信じてたし、なによりも受験生だから。DearDreamはゆるく応援していこうと思っていました。

そっからは、なんとなく、壮馬くんと富田くんが推しで、Twitterも二人と郁くん以外は外して。 でも1ヶ月くらい前、その三人も外して。

 

 

 

そうしたら、YouTubeドリフェス!Rの動画があって、でも見ないまま過ごしていて。流れでKUROFUNEの新曲のMVみたら、どちゃくそ好みで、でももうやめたんだ。と思っていたので、ゲーセンでアーケードみても見ないふりして。

どこかではまだ好きでいたかったんだな~と思います。

 

 

そんななかグッドモーニングコールのシーズン2が始まって、みたら富田くん出てるじゃないですか……。そっからまた曲聞いたりしてて「やっぱり、壮馬くんと富田くん好きなんだな~」と思っていて、その時に思いだしたんです。

 

 

壮馬くんに握手会で、

 

「二期もぜひみてくださいね」

 

と言われたのを。 それがここ最近ぐるぐる頭で回っていて、

 

「でも今更見ても。もうあの純粋に好きだった頃には戻れないし。ずっと好きでいられなかったのが悔しい」

 

という何とも言えないクズなので。そこで、上記の方のブログをジャニーズのカテゴリーでみつけて。読んで1話を見ようと思って見てみたら

 

 

「最高超えてる……」

 

 

 

そこにはまぎれもないわたしが好きだったドリフェスがあって。

私が離れていたこの期間はすごくドリフェスにとってでかかったと思うんですよ。

でも今なら自分の距離感で応援できると思うし、やっぱり好きなんですよ。

なんだかんだゲームもずっと消せなかったし。

 

 

 

 

すっごくわがままで天邪鬼でどうしようもない『DearDream』のファンだけど

もう1度サイコー超えてもいいですか???

 

 

 

 

*1:以下リアドリ