カラフルな感情

しあわせにオタクしたい

ミリシタ1周年~UNION!!~

 ミリオンライブシアターデイズ 1周年ほんとうにおめでとうございます。

 去年の6月29日にダウンロードして、正直、リアルアイドルのほうが充実してたのもあり、10月ごろまで入れてはいましたが放置でした。そして、決定的なことは忘れたけれど、徳川まつりちゃんに出会って。アイマス自体はSideMから入ってもう、3年くらいにはなると思うのですが、初めて担当といえるようになったのが徳川まつりちゃんで。SideMは引退しましたし、デレステはイマイチハマりきれなかったのでアイマス向いてなかったのかなと思っていたのですが、私が求めていたアイドルが765プロにはありました。

 

 徳川まつりちゃんを好きになって。ついに先日、歌っているまつりちゃんを画面越しにですが見る事が叶いました。SSAのステージで歌うまつりちゃんは本当にかわいくて、コールも盛り上がっていて、泣きました。

 5thライブも本当に本当に楽しくて、もう金銭的な問題になるのですがツアーはまつりちゃん参加箇所と近場の大阪に参戦出来たらいいなぁとぼんやり思っています。

 

 そして、またうれしいのが3人に新しくミリシタを勧めることができました。あまり課金できないので、ダメプロデューサーですがリアルでの布教は微力ながら頑張っています…。本当に、ミリシタって素晴らしいから。そこにはアイドルのきらきらした輝きがあるからそれを一人でも多くの人に伝えたいのです。

 

 私はといえば、最初はまつりちゃんしか知らなかったのに、今では、横山奈緒ちゃん、高坂海美ちゃん、百瀬莉緒ちゃん、二階堂千鶴さんのファンもやらせていただいてます。莉緒ちゃんはもともと少し気になっていて、ソロ曲も本当に好きなのですが5thでの「プロデューサーちゃん♡」に見事に打ちのめさせられました。

 千鶴さんも5thからで、ムーンゴールドを歌う野村さんが千鶴さんにしか見えなくて、少し涙ぐんでしまったけど持ち直して泣かないで歌っていた姿に惹かれました。

 

 

 そして、わかちこPはじめミリシタの運営さんには本当に感謝しかないのですが、周年の「UNION!!」が本当にいい曲すぎて。

ライブで初披露で聞いた時は歌詞がわからず、でも「ミリオン」とはいっていて泣いていたのですが、ミリシタに実装されていざプレイをしようとしたらもうそのステージで泣きました。

 

 大きい会場の真ん中でどうどうと歌うまつりちゃん。

 「本気の夢だから ぶつかりあうこともある 不器用につないだ絆が(強さ)」

 「ひとりじゃ 届かない ひとりも 手放さない」

 ここの歌詞が本当に無理でした。涙が止まらずに、まさか音ゲーをやりながら泣く日が来るなんて思いませんでした。

 4thでは田中琴葉役の種田梨沙さんが療養中でライブに参加することが叶いませんでした。ですが、最後全メンバーが並んで歌う時に、琴葉ちゃんの3Dモデルがモニターに映し出され、手をつないで挨拶をするときには、琴葉ちゃんのサイリウムカラーである緑のライトが端のメンバーの手に当たっていました。

 そして、5thでは永吉昴くんが不参加でした。けれど、OP前には会場に昴のソロ曲が流れて、みんなサイリウムを振っていました。

 琴葉の声優を変えることもできたけれど、種田さんの復帰を待ってミリシタにも実装した運営。ミリオンは765プロは本当にみんなで1つなんです。

 

そして最後にセンターに位置しているパートで

「この歌声がミリオン!!」

という歌詞があって、この後にそこまでフルコンボでつなげているとみられるスペシャルアピールがあるのですが、センターの子が「ありがとう」と言ってくれるんです。

そんなん泣くしかないやろ……って涙を流しました

 

 

 

UNION!!発売日いつですか買わせていただきます。

歌が本当にいいので歌だけでもいいので聞いてください。

 

 

nico.ms